横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

キスがスキ

仕事から帰って、朝飯も食わず、ものの1分ほどで着替えて魚釣り準備をしていた

軽トラックに飛び乗って海へGO!

釣り始めは10時過ぎ。

昼前に雨に降られて、上陸して車の中で雨宿り。

何とか、1時間ほどで天気も回復して再開。

ただ、その後も、時々だけど、沖の方では雲の下に雨が滝のように降ってるのが見えた。

f:id:yokozukioyaji:20181116225150j:plain

んで、夜は剣道の稽古があったんで、4時頃に撤収。

帰宅して片付けして、釣果を確認。

キスが52匹。

しかも、そこそこ良いサイズ。

いやぁ~、大きい魚を釣るのも面白いけど、キス釣りも面白い。

やっぱり、キスがスキ。

そして、久しぶりに見たシイノハ。

正式名称はヒイラギ。

私が子供の頃は、キスよりも沢山釣れたのに、最近は見なくなってしまっていた。

これも、また美味し!

f:id:yokozukioyaji:20181116225249j:plain