横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

私の一日

今日は仕事も休み。

普通の人は、お盆の頃に夏休みがあるんだけど、私の仕事は

一斉に休めないんで、6月から9月までの間で、夏期休暇を

消化するのである。

で、今日はその夏期休暇。

朝、ノンビリとワンコの散歩。

途中で、ワンコが側溝の中を興奮しながら覗いてるんで、

何かいるのかと見てみると大きなクサガメが1匹。

水のないコンクリート側溝で、しかも行き止まりのところで

這い上がることも出来ずにいた。

私の小さな小さな悪巧みの願を掛けて川に逃がしてやった。

20076191

その後、凧遊び道具を車に積み込んで、弁当箱にご飯と梅干を

詰め込んで海へ出発。

天気予報では、風がもう少し東よりのはずだったのに、

到着したら南東の風で、しかも微風。

風が変わることを期待して、早めの昼食。

一向に変わる気配なし。

かと言って、帰るのも勿体ないんで、砂浜で寝て待つことにした。

自分のイビキで目を覚ましながらも、2時間ほど寝てしまった。

しかし風は変わらなかった。

20076192_2

ま、諦めも必要なんで、帰路に就いた。

んでもって、帰りにホームセンターで網戸を購入。

2枚で17640円・・・。

高ぇ~!!!

他の窓用は自作しよう。

自作キットも6000円くらいするから、木で枠を作って網を張れば

かなり安く作れるだろう。

どうせ、夏しか使わないし。

そんなことを考えながら家に着いて、網戸をセットしてから、

未知なる林道を探しに林道の相棒のKMXで出かけた。

4本の林道に入ってみたけど、どれも途中から草ボ-ボーで

進めなくなってしまった。

写真の林道はその1本目。

瓦礫を越え、草を掻き分け、バイクを押して進むものの、

さすがに進めなくなって断念。

それでも、記念にと三川山をバックに携帯電話で自分を撮影。

生きてる証を残しておかなきゃ・・・。

他の3本の林道も同じような状況だった。

なんせ、半袖のTシャツで走ってたから両腕が痒いぃ~の!

20076193

20076194