横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ふたちゅ~

今日は、お孫ちゃんの2歳の誕生日。

全くもって早いものである。

ついこないだ、この世に生を受けて、ついさっき1歳の誕生日を迎え歩き出したと

思っていたのに、早くも2歳の誕生日で沢山の言葉も出るようになった。

ありがたいことに、私の遺伝子は未来に残ってくれている。

出来ることなら、君が結婚して生む子どもの顔を見たい。

そして、もっともっと沢山の孫を見られると嬉しい。

ただ、こればっかりは、神さんが私を生かしていてくれたらばの話だが・・・。

私は神さんに「君は生きていても良い」と言われるような生き方をしているだろうか?

ハッキリ言って、かなり自信がない。

叩いて出る埃は多くとも、誇りは全くない。

でも、出来る限りの良い生き方を積もった埃の上でしたいと、誕生日プレゼントを

無邪気に広げるお孫ちゃんを見ながら思う今日この頃。

ま、こんな矛盾した思考と生き方しか出来ないけど何か・・・???

2012723