横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

偶然と言う奇跡

昼前、歩いて車庫に行く途中、目の前を何か小さな物体が落下した。

その瞬間、左足に「ポテ」っとした感触が・・・。

足元を見ると鳥のウンチが草履に付いていた。

見上げると、1羽のセキレイが飛んでいた。

もし、歩くのが20cmほど早かったら頭頂部に命中してただろう。

左足を2cmほど左か右に踏み出していたら足背に命中していただろう。

立ち止まったからこそ、今日のその後の生活リズムが決まったのかもしれない。

これぞ、偶然と言う奇跡。

そんなことを考えていたら、鳥のウンチが草履に付いたと言う出来事が、

腹立たしいどころか楽しくなった。

それにウンチだけに、運があるってもんである!

あ・・・、チョット待て待て。

鳥の場合はウンチって言うよりフンだから、不運があるってことかもぉ~?

201111101

で、午前中は用事を済ませて昼過ぎから気比の浜へ。

マピオンの海水浴の天気予報を見ると昼から北東が吹く予報だった。

16㎡じゃないと走らなかったけど、昨日よりも乗れた。

海の景色も秋を通り越して冬になりかけてるから、そろそろ海遊びも

終わりかなぁ~。

だって、寒いんだもの・・・。

201111102