読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

節分スキー

スキー 家族

(スキー13日目)

少し遅めに仕事から帰宅。

早目の昼ご飯をガツンと食べてスキーにGO!

滑り始めは正午前。

今日の足のお供はReIsmのWOLF。

今日の雪質は、こないだ初めて履いた時よりも気温が高いだけに重めの雪。

でも、やっぱり、高速で滑ると最高。

それと、中斜面でのターンの中盤から後半にかけての加速が面白い。

この板が本領を発揮するのは中斜面かもしれない。

LA-Fに比べ、僅かだけ板全体の幅が広いんで、自然とスタンスも少しだけ広くなる。

なので、コブはLA-Fの方が良い。

それにしても、雪が少ない・・・。

もうちょっと降って欲しいなぁ~。

節分寒波よ、何処へ???

2016231

2016232

で、帰宅途中に、節分の豆撒き用の豆を購入。

そして、帰ると娘が来ていて、孫ちゃん達を保育園に迎えに行ったんで、5分で赤鬼に変装。

オレンジ色のダウンのコートとオーバーパンツを履いて、バラクバラを被り、段ボールで

作った角を取り付けて隠れる。

帰宅して豆撒きを始めた孫ちゃんが私を見付けたんで、ナマハゲよろしく、「悪い子は

いねぇ~かぁ~!」と飛び出したら、笑って豆を投げ付けてきた。

完全にバレバレ。

かなり、ハイクオリティーな赤鬼なのに怖がってくれなかった。

保育園で先生が扮する鬼退治をしてきてて耐性が出来てるのと、私が鬼に扮してるのが

分かったのとで残念な結果になった。

去年は、段ボールで急ごしらえした、お面だけで怖がってくれたのに・・・。

時間がなくて、パンツを履けなかったのがねぇ~。

それと、棍棒の代わりの持ったモップの柄が悪かったか?

せめて、バットにしとけば良かった。

2016233

2016234