横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オメデトー!

今日は、剣道の級位審査会が和田山で開催された。

我が団体からも5年生が3人、6年生が1人の、合計4人が一級を

受審して、その引率をした。

結果は、4人とも合格。

スゲェ~、メデタイ、そしてウレシイ!

級位審査会の引率は物凄く緊張する。

今日も、4人とも落ちるとは思っていなかったが、もしも4人中

1人が落ちてしまったら、どう言葉を掛けようかと悩んでいた。

発表の時、手を合わせながら掲示板を見た。

順番に番号を確認する。

ある、ある、ある、あったぁ~!

4人とも合格。

涙がこぼれそうになるくらい嬉しかった。

君達の、練習の成果である。

一級どころか、特級をあげたい。

あ、酒じゃないから特級はないか・・・。

しっかし、ホント良かった。

今夜の酒は美味い!

アリガトー、そしてオメデトー。

2008517