横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

寒い雨の雛祭り

(スキー32日目)

今日は休みなんで、少し早目のスキー開始。

昨夜の放射冷却低温予想は的中して、霜が降りて水溜まりなんかは凍っていた。

そして、ゲレンデも凍っていた。

8時台なんて、ガリガリでコースから飛び出すかと思うことも度々。

10時くらいになると、山頂の気温も3℃くらいに上がって雪も緩んだ。

適度にエッジが掛かるようになって爆走。

途中、オッサン同僚のU田君と合流してセッション。

キーンと冷えた山頂から見る豊岡盆地は綺麗だ。

携帯電話の写真なんで、その美しさを伝えられないのが残念っ!

201533

1時半頃に振り始めた雨は、いつしか本降りに…。

それに合わせて撤収して、幾多の雑用を済ませながら帰宅。

その後、保育園から自宅に戻る途中に我が家に寄った孫ちゃん達と、お雛さんの前で

歌って踊って雛祭り。

調子の乗って踊ってると、「爺ちゃんは、しないで!」と孫ちゃん2号からダメ出し。

ま、そんなこんなの、寒い雨の雛祭り。