横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

新たな相棒

ついに来た。

いや、正確には、半月ほど前に、ショップには入荷していた。

ようやく、今日、ビンディングが取り付けてもらえたんで、取りに行ってきた。

そう、3月くらいに注文していた、スキー道具一式。

なんせ、スキー人口の減少とともに、恐ろしいほど厳しい状況にあるらしい

スキー業界。

春に注文しておかないと手に入らない。

しかも、カタログさえない頃に、決め打ちで注文したから、色も形も、

どんなのが来るのか分からないって状況。

今日、初めて見たのである。

で、購入したのは以下のもの。

 板:ID-ONE FR-XP 168cm

 ストック:ID-ONE XR-12A クロスライド

 ビンディング:Marker Jester16.0

 ブーツ:GEN ELEMENT

板とストックとブーツは質感も良くデザインも満足。

ただ、ビンディングがねぇ・・・。

色が板と合わないT_T

それに、プラスティック部分の質感も悪いし、金属部分の塗装も質が悪い。

K2に付けてるのもマーカーなんだけど、物凄く質が落ちたって感じ。

工場が変わったんだろうか?

ま、諦めるしかないか・・・。

そんなわけで、今回はオールジャパンで決めてみた。

ま、オールジャパンと言ったって、ビンディングチェコスロバキア製だし、

ストックやブーツの部品は、日本製じゃないものが使われてるんだろうけど。

ただ、少しでも日本のスキーメーカーに頑張って欲しいのである。

だからオールジャパン

頑張れ日本!!

何とか、3シーズンくらいは使いたいなぁ~。

今まで使っていたサロモンのテンエイティフォイルなんて、既にベントが

なくなって完全フラットに・・・。

特に左なんて、フラットどころか逆反りしている。

今まで、サロモンを使ってきた経験からすると、サロモンの寿命は短い。

今回の板も、柔らかめだから寿命が短いかも・・・。

ってか、一番の大敵は我が物欲か???

まぁ~、そんなこんなを考えながら、この日のために空けておいた

スキーラックの最下段に鎮座させる。

使うのが楽しみだじぇい!

201012231

201012232