横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

秋の小作

今日は、お昼から少し時間が出来たので、前から作ろうと思っていた

あるモノを作ってみた。

作ったと言っても、ガレージに転がってる廃品を使った試作品。

あくまでも試作なので、塗装や角落しなどの仕上げはしてない。

で、何を作ったかと言うと、写真のモノ。

壁際にバイクを置く時に、横方向にスライドさせる道具である。

タイヤの下に差し込んで足で踏んでタイヤを浮かせて、

横方向に移動させるのである。

寸法も何もかもテキトーで、製作時間も30分ほど。

大作や秀作とは言えないまでも、小作くらいにはなった。

試作してみて、使えそうだったら材料を買ってきて

ちゃんとしたものを作ろうかと思ったが、これで良いかも・・・。

そうだ、名前を付けなくては!

バイクが動く蔵」「バイクスベール」「カニ歩き君」

ん~、ホームセンターで売ってる小道具のような名前しか

思いつかない。

20069141

20069142

20069143