読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

大寒を体感したかった!

スキー

(スキー15日目)

今日は大寒

そして、昨日の日中の雪降りと夜の星空で、大寒らしい粉雪まみれになって滑られることを

期待して早起きした。

いざ出陣じゃ!と言う時、今日もまた、職場からヘルプの電話。

速攻、進む方角を変え出勤。

何とか2時間ほどで片付けて、スキー場へ、いざ参らん!

完全な出遅れだけど、一応はパウダー狙い。

で、滑り始めは正午のサイレンと共に…。

そして、昨日の予測は大きく外れ、積雪量は大したことないし、気温も低くなくて雪は重い。

そう、ただの深雪。

しかも、ガスってて、前が見えません状態。

確かに滑り始めは気温が上がった正午からだったものの、コンディションから見ると、

朝一でも同じ様な悪雪だったと思う。

昨日の記事を読み、それを信じて朝一からパウダー狙いで出撃された、数少ない当ブログの

読者の皆様、本当に申し訳ありません。

完全に予測を外しました。

あぁ~、大寒なのに、こんな悪雪とは…。

大寒を体感したかった!

2015120

んで、これが今日の動画の一部。

山頂から駐車場までの下山コースまでの動画です。

BGMを入れる気にもなりません。

入りも切りも、全く編集してません。

編集する気にもなりません。

ガスガスで、自分で見てても面白くない。

ま、次にアップする、私の理想とするスキーの動画と比較するためにアップしただけ。

一応、飛べるとこでは飛んでます。

整地でも、パウダー用の板で、かなりのスピードを出してます。

恐らく、傍から見てる人は、これでも凄いと思ってくれます。

20150120
YouTube: 20150120

んで、これが理想とするスキースタイル。

フランスのプロスキーヤーらしくて、編集してあるはずだし、施設もそれ用に作ってあるし、

エキストラとも打ち合わせがしてあるはずなんで、ジャンプ中や滑走中のスピード感は

実際とは違うかもしれないし、一発勝負で出来ないはずけど、こんな滑りが理想。

もちろん、30歳若返ったとしても、こんなことは出来ない。

ただ、昔からだけど、フランス人は凄くて頭がおかしい。

だって、エクストリームなことの発祥は、全てと言って良いほどフランス人。

ま、これ見て、自分にも出来ると思ってやったらダメよぉ~ダメダメ。

確実に死ぬし、スキー場への立ち入り禁止になるからねっ!

One of those days 2 - Candide Thovex
YouTube: One of those days 2 - Candide Thovex