横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

やっぱり雨かいっ!

今日はオクカンもスキー場祭りで、沢山のお客さん。

こんな日は、ゲレンデ内を暴走できないし、雪質自体も悪い。

ってなわけで、今日は蘇武岳に登ってみることにした。

K2アパッチ・チーフにハイク用のセキュラフィックスを取り付けて、

オクカン5線から蘇武林道へ。

もちろん、新雪などないんで、林道散策と登山が目的。

途中で、こないだ食べ損なったラーメンを食らう。

今日は、ちゃんとスープを忘れなかった。

でも、あんまり美味くなかったなぁ~。

ま、そんなこんなをしながら、快調にハイク。

蘇武岳山頂まで500mくらいになった時、雲行きが怪しくなって風と雨。

夕方までは雨も降らないと思ってたのに、やっぱり雨かいっ!

氷ノ山も見る見るうちに雲に覆われる。

で、単独だし、何かあったら多大な迷惑をかけるんで、潔く撤収帰宅。

しっかし、ハイク用のセキュラフィックスやアルパイントレッカーは重い。

マーカーのデュークみたいなガッチリとしたバックカントリーモードを持つ

ビンディングが欲しい。

欲しい欲しい欲しい、欲しいのよぉ~!

あぁ、嘆かわしきかな、我が物欲・・・。

2010311_2

2010312