横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今日が終わりじゃないからなっ!

今日、但馬の高校駅伝大会があった。

甥っ子が出場するから応援に行った。

うちの今では走ることもせずにゴロゴロしている娘も、中学高校と陸上部。

高校は県外に行って、幸いなことに全国高校駅伝大会にも出させてもらった。

そんなこともあって、甥っ子の出場にも力が入る。

それに、過去の成績もなかなかの好成績。

で、期待して行ったんだが、残念ながら良い結果を出せなかった。

甥っ子のチームは3区で2位になってしまった。

3区で1位になった選手は、私の悪友の息子。

ん~、私の悪友と奥さんはスポーツと縁がないのに、子どもらは韋駄天。

トンビがタカを産んだとはこのことか?

あ、うちの妹も妹婿もスポーツとは無縁だから、トンビがタカを産んでいる・・・。

んで、甥っ子は4区を走って、その差を一気に縮めて帰ってくると待っていると、

縮めるどころか、それから1分も遅れて帰ってきやがった。

いつもの力を考えると、そんな筈はないのに。

結局、その後の選手が縮めはしたものの2位に終わってしまった。

甥っ子が私の前を通って行く時に二言三言の言葉を交わした。

やはり体調が悪かったらしい。

「良い日もありゃ、悪い日もあるっちゃ!」と言った時に、目から涙が零れていた。

今日はダメだったかもしれないが、長い人生の中の僅か数十分。

今日が終わりじゃないからなっ!

20081025