読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

円山川の奇跡

海遊び

仕事から帰ってから、お孫ちゃん達とお昼を食べに行った。

午後から風が吹きそうだったんで、お孫ちゃん達に別れを告げ、そのまま蔓の浜に

カイトをしに行った。

その途中、水道事業所前を通った時、コウノトリが群れていた。

コウノトリは、家の近くと言うか、我が家の田んぼにも入って捕食したりしてるんで、

それほど珍しいものではなくなった。

しかし、これほど沢山のコウノトリが群れるのは珍しい。

一度は日本から姿を消したコウノトリ

まだまだ昔いたほどの数ではないけど増えてきた。

もちろん、関係する組織や人の努力があったこそ復活したのである。

これこそが、まさに円山川の奇跡!

今だからこそ、世界に贈る奇跡の[真実]ではなかろうか!

と、映画「ハドソン川の奇跡」の一文を流用。

んで、私が見た時には15羽いた。

20161021

20161022

蔓の浜に着くと、既にIさんが待機中。

車は、ご自身の会社でコンプリートカーとして販売しているリフトアップ軽トラの

嵐?、静波?、確かそんなん。

せっかくなんで、ノーマルっぽい私の軽トラも隣に止めさせてもらって、風が

上がるのを待ってカイトボーディング。

そうしている内に、Kさんも登場。

小さいサイズのカイトしか持ってきてなくて、諦め顔のKさんを煽ててスタートさせるも、

あえなく風がフワフワフワァ~。

スンマセンでしたm(_ _)m

でも、久しぶりにカイトが出来て幸せん♡

20161023

20161024

んで、帰りがけに、モーターパラグライダーを楽しんでたOさんに挨拶をしに行ったら・・・。

モーターパラグラーダー集団(既に他の方は撤収されてて僅か2名)と話が

弾んでしまった。

そして、モーターパラを猛烈に勧められた。

いや、確かに興味津々でございます。

でも、これ以上、趣味を増やすのは、いかがなものかと・・・。

そりゃ、空を飛びたいですよ。

でもね、それには、お金が必要なんですってばっ!

確かに、今じゃなきゃ、「いつかやる」とか「今度やる」ってのは、しないこととか、

出来ないことを意味してるってのは百も承知でございます。

ハァ~、飛びたいのぉ~!