横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

タラの芽

春の山菜の一つで最高に美味しいタラの芽を

行きつけの店・・・じゃなく、行きつけの山で採ってきた。

決して盗ってきたのでのではないので、誤解なきよう!

数は・・・、100個以上は採ってきたかなぁ~。

山には、まだまだ沢山のタラの芽があったが、

1人じゃ、これが限界。

手製の道具と籠を持って山を歩き、収穫するのは

ホント大変なのである。

ま、それとこれだけあれば、旬のものを楽しむには

十分すぎるし。

で、山から下りたその足で、知り合いのところに持って行った。

あ、それと親戚の家にも持って行った。

晩御飯のときに天ぷらで食べたら最高に美味かった!

明日も仕事なんで今日は飲んでないが酒飲みてぇ~。

明後日は、残ってるタラの芽を酒の肴に飲んでやろう。

なんせ、まだ30個以上は残ってるから。

あ、それと今日は久しぶりにシルクロード

レストア作業を再開した。

サビだらけのスポークホイールのサビ落しと下塗りまで。

2006413