横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

久しぶりの風ぇ~!

仕事明けてGPVで風予報を見ると北西がそこそこ吹く感じだったんで、

帰宅して準備して直ちに海へGO!

使用カイトは微風(ゼファー)さん。

夏の風だし、オーバーも大丈夫って言われてるから、どんだけ使えるかの

試しも兼ねて。

ってか、初乗りなんですけどぉ~!

で、11時頃に着いたら、どう見てもオーバー気味で12㎡以下で良さげな感じ。

でも、オーバーでも大丈夫と言われているのを信じて出廷。

カイトのことを講釈たれるほど出来ないんだけど、感触としては怖さがない。

弱い風でもフワリと上がるし、オーバー気味の風でも恐ろしいような

引っ張られ方をしない。

そして、落ちにくくて安定してるのが良い。

でも、あまり下らなかったけど、ガンガンとアップ出来ることはなかった。

これは、間違いなく下手クソだから。

で、1時間ほどすると風が強くなってきたんで上陸。

ドンドンと風が強くなって危険な香りがイッパイになって、しばらく待機。

すると小天橋の方からウィンドサーフィンが出廷。

1時間ほど待つと、少し風が落ちかけたんで出廷。

すると、蔓野からカイトが1機、浜詰でカイトが3機。

皆さん、風に貪欲なのねぇ~。

2013718

3時前に、夜のこともあるんで体力を残すために終了。

帰宅して片づけをして、少し仮眠をとって、夜は剣道の出稽古。

ここでも、自分の下手クソを思い知らされる。

どうせ、何でも出来ないし、出来た験しがないし、身体能力は低いのは

子どもの頃から分かってる。

ま、少しずつ、少しずつ、今日より明日、今年より来年。

そして、気が付きゃ年老いて死んどるってかぁ~?