読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

スノーシュー

今日も休みだったんでスキーに行った。

天気は曇りだったが、まずまずのコンディション。

昼食時の30分ほどとリフトに乗ってる時だけが休憩タイムで、

10時から15時まで滑っていた。

なかなかどうして、この歳でも体が持つものだと自画自賛。

で、帰ってから家の近くの山にワンコを連れて散歩に行った。

もちろん、雪が多いので普通じゃ歩けないから、

スノーシューを履いて。

疲れた体に1時間の雪上散歩はチト辛かったが・・・。

歩いた林道には約1.5mの積雪があった。

雪の上には、ウサギや狸の足跡がいっぱい。

ただ、何故だか春から秋にかけて田畑を荒らしていた

イノシシの足跡はなかった。

そして、雪の重みで目の前まで垂れ下がっていた木の枝には、

まだ冬本番だと言うのに小さな蕾が沢山付いていた。

ワンコはと言えば、雪の中で元気に走り回るかと思いきや、

雪で思うように進めず、スノーシューで歩いた後を

着いてきてた。

四輪駆動のくせして横着者めが!

で、せっかくなので携帯電話のカメラでパチリ。

この辺が我が家の山で、柚子の木が10本ほど植えてある。

いつもなら沢山採れるのに去年の秋は不作だった。

春に私が枝打ちをしたのだが、それが悪かったかなぁ?

20061111

20061112