横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

孫ちゃん守りデー疲れたデー

娘が友人の結婚式で昨日から大阪行き。

なので、娘の娘と娘の息子の守りで、宮津の魚っち館に行ってきた。

この水族館、娘や息子が小さい頃に何度か連れて行ったっきりで、久しぶりだった。

昔は入館料なんぞ要らなかったけど、今は要るようになってた。

関西電力のPR館と言えど、時代なのかねぇ~。

で、その水族館で一番夢中になってたのは間違いなく私。

そして、私の秘密基地の水槽コーナーを、更に充実させようと心に誓ったのである。

んで、帰りに峰山の途中が丘公園に寄る。

そこでも、孫ちゃん達はパワフルに遊ぶ。

朝から夕方までの孫ちゃん達の守りは物凄いエネルギーが必要である。

明日から仕事だと思ったらガックリ。

休みだったら良いのになぁ~。

f:id:yokozukioyaji:20181121221021j:plain