横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

さぁ~、ウォーミングアップを始めましたっ!

(スキー27日目)

今日も仕事明けでスキーへGO!

滑り始めは11時。

下界は雨だったものの、スキー場に着くと雪。

カッパも忘れてたし、こりゃラッキー。

んで、いつもの様に無料休憩所に荷物を置き、山頂へ向かう。

山頂に近付くほど、雪も良質になり、上の方は良い感じ。

山頂の温度計は0℃だったけど、風が強かったりして、体感温度は物凄く低く感じた。

今日の山の天気は、風吹、ガス、晴れ間、霙、粉雪が短時間で繰り返した。

そして、滑ってる間にも、かなり積もった。

20152181

下界は激しい雨だからか、常連さんの姿は見えず、休憩所も昼だと言うのに私1人。

こんなことは初めてかも???

20152182

で、昼食後もコブを堪能して、3時に撤収。

そして、夜は隣町まで剣道の出稽古。

この春から、但馬初の女性同業者になる、こないだの県大会で3位になった剣豪と稽古。

何とかボコボコにされず、ボコくらいで済んだ…。

10時前に車庫に戻った時、雨が雪に変わった。

明日は今日より気温が低くなるから、山は既に雪がタンマリ降ってるはず。

明日は今季に残された僅かのパウダーチャンス。

幸いなことに明日は休みだし、K2のポンツーンを車に積んで、リュックも自炊セットから

パウダー狙い用に詰め替えた。

さぁ~、ウォーミングアップアップを始めましたっ!

明日がお休みの皆さん、明日はパウダーチャンスでっせぇ~。

予想がハズレたらスンマセン。

私は、ハズレた時用の板も持って行くんで悪しからず。