横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

初出場

昨日は、午後3時から剣道の稽古始だった。

1時間ほどの練習と紙風船割りマッチをしてから近くの

公民館に移動。

既に、子どもらの若くて綺麗なお母さん方が準備してくれてた

善哉やおでんを頂いた。

そして大人は酒を飲み、子どもらにゲームをさせ6時頃に解散。

もちろん、大人はそれで終わるはずもなく、予約してあった

料亭に行き、更に飲む飲む飲む。

自分でも思うのだが酒は強い方である。

飲むのは焼酎ばっかりで、仕事が休みの前日は25度のものを

5合ほど飲んでいる。

しか~し、当剣友会の面々は、私が敵わないほどの酒豪揃い。

昨夜、家に帰ったら午前0時を過ぎていた。

幸い、私は仕事が休みで良かったが、彼らは今日も仕事。

恐るべし・・・。

で、今日は休みだったし天気も良かったんで、することは一つ。

今朝まで降った雪が多いことを期待して、今シーズンになって

初めてK2のアパッチ・チーフを出場させた。

メインで履いているサロモンのテンエイティー・フォイルと比べたら

曲がらねぇ~。

ま、当たり前だけど。

残念ながら、降雪量が少なくて、おまけに連休明けと来て、

どこもかしこも人が滑っちゃっててアパッチ・チーフの

本領を発揮できる斜面がなかった。

林の中を抜けて深雪をアタック。

残念ながら深雪じゃなかった。

先日からの降雪は、ちっとも積もってなかったぁ~!

結局、2時間ほどで帰った。

駐車場で片付けていると、品の悪い音を出すジムニーが来た。

同僚のN君が登場。

滑走安全祈願をして別れて帰路に就く。

頼む、今度の休み前にはタップリと降ってくれぇ~!

2008115