横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

但馬ドームに集まる年寄りはアホばっかりか?

仕事がお休みの今日は桜が満開。

そして、お孫ちゃん達の守りを仰せつかったので、近くの公園巡りをすることにした。

まずは、但馬ドームの遊具のある公園に行く。

少ししか標高が高くないのに、我が家の周りよりも季節は遅い。

既に見ることがなくなった土筆が沢山あった。

201642

んで、遊具で遊んだあと、ドームの下にある残雪で遊ぶ。

ここで、不愉快と言うか、腹立たしいと言うか、悲しいことがあった。

今日は、但馬ドームで「山陰オープンゲートボール香住大会」ってのがあったらしい。

出場者か運営に携わる者かは分からないけど、アホな者がいた。

それも、1人や2人じゃない。

何がアホなのかと言うと、うちの孫ちゃん達を含め小さな子供がいる中で、建屋の外とは言え

タバコを吸って気持ち悪い煙を撒き散らし、吸殻を残雪に埋めたり溝に捨てたり・・・。

だから、年寄りは嫌われるし馬鹿にされるんですよ!

年寄りにかぎって「今の若いもんは・・・」と言うけど、今の若い人はアンタらより良い。

残念だけど、今日のゲートボール大会に参加してたジジイやババアは、自分たちで

この行為を変えて行かねばならない。

あなた方はアホばっかりですか?

私も孫がいる年寄り。

アホな行為は、年寄りの立場を悪くするだけだと思わないんですか?