横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

晴れ、時々ブリザード。

(スキー16日目)

今日も仕事明けで帰ってからスキーに行ったわいっ!

ただ、帰宅途中の9時半頃は猛烈な横殴りの雨。

ジャイロキャノピーをもってしてもベッチャベチャ。

ま、耐水性抜群の防寒着を着てるから問題ないけど、風に煽られて怖かった。

で、下界は雨でも山は雪だろうと思って行ってみると、思った通りの雪。

特に、上のリフトは上質の雪。

ただ、晴れたかと思ったら、すぐに猛烈なブリザード

それでも、林を抜けて旧4線の新雪を堪能。

そして、5線や1線に出来てるコブも堪能。

今日は、少しだけ足腰が怠いんだずぇ~!

201629

買い物したりして帰ったら4時を過ぎてたんで、そのまま保育園にお孫ちゃん達を

お迎えに行く。

子供ってのは元気なもので、保育園から帰ってからも、この老体を引っ張りまわす。

「尻尾取りゲームしようっ!」と言い、家中を走り回させられた。

オッサンはねぇ、王様ゲームは知ってるけど、尻尾取りゲームを知らんのですけど?