横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

今宵は地区の夏祭り

今日は地区の夏祭り。

久しぶりに、今年は役員を免除してもらってる年でフリー!

んで、孫ちゃん1号が太鼓演技に出て、孫ちゃん2号が親子ダンスにに出るんで、

娘の嫁ぎ先ファミリーと共にステージ真ん前に陣取って観覧。

真剣な表情で太鼓演技をする孫ちゃんに感動。

ちなみに、保育園の年長さんや、小学生の太鼓演技は秀逸もの。

各種イベントにも引っ張りだこなのである。

2015871

そして、予定外のスペシャルステージとして、あの登山家芸能人の、なすび氏が登場。

明日、但馬空港で、なすび氏の講演会があるんで、我が地区の夏祭りに来てくれた。

せっかくなんで、一緒に写真を撮らせて持ったり、登山の話をさせてもらったりした。

そして、思った。

顔の長さ30㎝は伊達じゃない!

恐ろしく顔が長いのである。

明日の講演会、行きたいんだけど仕事なんで残念。

2015872

2015873

そして、祭りの最後を彩る打ち上げ花火。

数は少ないけれど、他の大手の花火大会では考えられないほどダイナミック。

打ち上げ作業をする花火師の姿が見え、斜め前に見上げるのではなく、

真上に見上げる大輪の花火。

他の花火会場では見ることが出来ない花火なのである。

2015874