横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ゲッツ・・・海の幸!

今日、昼から時間が出来たんで魚釣りにGO!

だって、風予報は南の強風。

こんな日に凧遊びなんかしたら、サヨナラ日本になってしまう。

ってなわけで、魚釣りを選択。

と言っても、ゴムボートを出す時間もなく、凧遊び同様、こんな

風の日にゴムボートで出ようもんなら「アンヨンハセヨ」か

「ズドラストヴィッチェ」と言わなきゃならなくなる。

で、香住の下浜の磯でガシラ狙い。

小さなのしか釣れなかったが、唐揚げにしたら美味いサイズ。

小魚だけじゃ何なんで、時期は少し遅いがワカメをゲット。

波打ち際に手を突っ込んで毟り取る。

次にカメノテをゲット。

そんな時、何やら波打ち際で蠢くものが・・・。

カニを捕獲したばっかりのタコがいた。

思わず、手で掴んで獲った。

あ~、私に見つからなければ、今も大海の中。

スマン、私は動くものを見ると獲ってしまう習性があるのだよ。

ん、カエルかぁ~???

2008619