横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

連休後だから?

今日はお休み。

昨日の剣道の稽古で筋肉が疲れていたのと、肝臓が疲れていたが、

同じように仕事が休みだった愚息と一緒にオクカンへGO!

とは言っても、愚息はスノーボードだし、滑るスタイルが全く違うから

完全に別行動。

昨夜の降雪が少なかったのと風が吹かなかったのとで、昨日のトラックは

リセットされていなかった。

でも、食い残しだらけなのと、気温が低いから多少のトラックは気にならなかった。

林の中のパウダーも、旧4線のパウダーも、貸し切り状態で満喫できた。

しっかし、連休後だからなのか、スキー場はガッラガラ。

名色が今年から閉鎖した。

確かに、こんなにお客さんが少なかったら、体力のないスキー場は

閉鎖するしかないのだろう。

彼のスキーの性地・・・ちゃうちゃう、聖地オーストリアでも、スキーや

スノーボードをする人が激減しているらしい。

若人よ、せっかくの自然の恵みなんだから、もっと雪で遊ぼうよ!

携帯電話やテレビゲームしてるよりリアルだし、極限状態の中で

生きるための術も身につくぞい。

そんなことを思いながら、晴れ渡る空の下で神鍋休火山を眺めるのであった。

20111111

20111112