横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

夏至

今日は夏至

昼間の一番長い日。

そして、仕事も休みだった。

でも、風は吹かないし、船外機は点検修理に出しちゃってるし・・・。

んなわけで、秘密基地に篭って、工場扇全開で自己満足な自作に没頭。

っても、以前に作って使ってた、ゴムボートを積むためのキャリアの

不具合の改善。

久しぶりに溶接機を出して自作したパーツを溶接。

久しく、溶接作業をしてないのと、やりにくい場所なんで、本職さんに

見られたら笑われるほど下手糞な溶接跡。

ま、外れなければ良いのさぁ~!

20106211

ラジオから流れる、ケシャの「アニマル」を聞きながらスプレー塗装。

一度目の塗装が乾く間、ギターをギュイィ~ンと弾く。

秘密基地の前には下校中の小学生。

「ホンマ、ここのオッサンは・・・」と言うような、温かくない眼差しで

通り過ぎて行く。

加山雄三とザヤンチャーズみてゃ~だらぁ~が!」と言う勇気がなかった。

レディーガガを真似して、オッサンガガと言うエロティックなオッサンバンドを

一緒にやってくれる変人はいないだろうか???

20106212