横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

精進しなければ・・・と思うだけ。

仕事明けで職場からロケットスタートして剣道大会の会場へ・・・。

小学生と中学生の大会で、私は審判として微力ながら参加。

我が弱小剣友会からも、初めて試合をする3人を含めて、10人の小学生が参加。

ベテランの子らは上位まで食い込むもんの、優勝するところまで行けなかった。

初めて試合をした子らは、心配してたけど、それなりに試合になっていた。

我が弱小剣友会を経て中学生になった子らも、上位に入れないまでも頑張っていた。

ん~、あの頑張ってる姿を見ると、私も精進しなければならないと思う。

ただ、毎年、毎回、そう思うだけで、全く精進していないのも事実。

すまん、いつも思うだけなのよねぇ~。

f:id:yokozukioyaji:20181118222944j:plain