横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

忘れられなくて・・・

今日は公休、朝寝坊。

窓の外は冷たい雨が降る。

ワンコの散歩から帰ってから悩むこと数分。

スキー場に行っても、ガスってるだろうし、積雪も期待出来なさそうだし、

このままコタツの守でもしようかと思ったけど、やっぱりスキーへGO!

ま、心境としては、渚に佇み爪先を濡らしながら海を眺めるだけで、

心清らかになる白いワンピースを着て麦藁帽子を被っている少女ってとこ。

で、駐車場に着いたら、ホームページにリンクさせてもらっている、

SNOW SPORTS ATELIERのメンバーさんと遭遇。

身支度を整えながら雪話。

で、登頂すると、思ってたよりナイスなコンディション。

少し重いけど、昨日からの積雪が30cmってところ。

心境は、渚の少女から一転して、海に飛び込んで遊びまくる海ガキ。

もちろん、躊躇せずに旧4線の斜面を目指す。

目の前に現れる、誰も踏んでいない銀色の世界。

そして写真を撮ってたら、後方から、こないだ会ったテレマーカーさんの

ご友人で、何年か前にもお話をしたことのある方々が到着。

またまた、そこで雪話。

気がついたら、私が最初に歩くはずだった雪面を3番目に歩くことにT_T

そんなことを楽しみながら、快楽に酔い痴れる。

で、今日は気合入れて準備してなかったから、自炊セットを持っていなかった。

さすがに、昼過ぎにはお腹が空いたんで、ロッジに入ってフライドポテトを

注文した。

昨日、もらったフライドポテトの味が忘れられなくて・・・。

それと、かなりの量があるし美味しいし、400円と言う安価で腹を満たせられる。

でも、なかなか出てこない。

厨房を見ると、オバちゃん達は座って寛いでいる。

「ひょっと、これって通ってません?」と催促すると、やっぱり忘れられてた。

ほどなく呼ばれて取りに行くと、「ゴメン、サービスしとく!」とオバちゃん。

見ると、普通でも多いポテトがテンコ盛り。

ジャガイモ畑を荒らすイノシシでも、こんなに食えへんぞぉ~!

完食するまでに、写真を撮っておくんだった・・・。

そして、高血圧の人なら、即死するかと思うくらいの塩と油を摂取した。

幸い高血圧とは縁がないが・・・。

201017