横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

二十一周年

今日は地区の清掃活動と地区民全員で行うバーベキュー。

そして、我が夫婦の結婚二十一周年記念日。

朝から川の草刈と幹線道路のゴミ拾い、昼前からバーベキュー。

草刈は16日に公民館行事のホタルを見る会があるんで、

それに支障のないところをした。

きっと、ホタルはその草の中に潜んで寝ていたんだろうけど、

刈り倒してしまった。

スマン、これも人間が生活するための利便性と、勝手に決め付けた

景観を求めた結果なのだ。

ゴミは、一年前から始めたワンコの散歩中のゴミ拾いの

成果もあってか、以前に比べて少なかったが、2袋もあった。

悲しいことである。

それでも、この1年で私が拾ったゴミの量は、今日のゴミより

遥かに多かった。

来年は拾うゴミがないくらいになっていれば良いと思う。

で、今日は我が夫婦の結婚二十一周年でもあり、例年の如く

蝋燭に火を灯した。

と言うか、火を灯している。

面倒くさいかもしれないが、これこそが夫婦円満、危険回避、

危機脱出の秘訣なのである。

そろそろ21の文字が消えそうだ。

いつまでも、この生活と私の悪戯が平穏でありますように・・・。

20076101

20076102