横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

七夕の海

今日はお休みぃ~!

で、昨日から風予報を見てると北東が吹きそうで小天橋より気比の浜の方が

良いさげな感じだったんで、予定通り気比の浜にGO!

11時頃に着いたら、予想通り南風。

カイトを修理したりして風を待つ。

一応、風待ち中に読もうと、仕事の教科書を3冊も持って行ってた。

いつも遊んでばかりじゃなく、仕事の勉強もしているのである。

・・・と言いたいところだが、教科書を手にする前に風が北向きに変わった。

そして、そこそこ強くなったんで入水!

ただ、車を止めてるところは、そこそこ吹いているのに波打ち際は

風は弱かった。

スタートして浜から20mも離れると風は更に弱くて沖に出られず、

浜の端から端の波打ち際を走るのが精一杯。

そうこうしている内に風が落ちてカイトも海に落ちてしまった。

風が弱くリランチも出来ぬまま、波で洗濯機で洗われる洗濯物状態。

おまけに、ラインには海草が絡んでライントラブル。

何とか復活して休憩。

携帯電話を見ると、少し前に「葛野浜にいる」とメールをくれてた

Dさんから、またもやメールと着信が入ってた。

電話をしたら、葛野浜も吹き出したから来いとのこと。

急いで撤収して葛野浜に移動。

乗ってるDさんを見ると、風が弱そう・・・。

しばらく、浜で風話四方山話。

夕方も近くなったんで、車を止めてるところまで乗って帰ろうと

海に入るものの風が弱く走れない。

無理やり走ろうとしている内に風が更に落ちて、またまたカイトも波の中。

何とかカイトを回収して、カイトを上げることを諦め畳んで担いで歩く。

今日一日で、浜を3kmほど歩いただろうか・・・。

車のところに辿り着けないかと思った七夕の海。

晩御飯を食べてから、七夕の夜を歩く。

ゲンジボタルいなくなり、ヘイケボタルが飛ぶ川沿いの夜道を

3kmほど歩く。

ん~、良く歩いた七夕だった。

仕事の教科書?

ま、今度は読む・・・かも。

201077