横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オトナ買い

今年の夏に注文していたスキーウェアが、ショップに入荷したんで

貰いに行ってきた。

スキー用品はウェアだけじゃなく、板なども入荷が遅れているらしい。

どこのメーカーの台所事情も苦しいとか・・・。

で、買ったウェアはフェニックス。

ホントは、ノースフェイスが欲しかったんだけど、ゴールドウィンが

扱っているはずなのに、ショップから頼んでもらっても無理ってことで、

これにした。

色は何とかイエローにしたんだけど、カタログで見ていたより緑が強い。

オレンジの強い黄色が好きなんだけど、ま、仕方ない。

で、何がオトナ買いって、パンツを黄色と黒の2本を注文していたのである。

ほとんどの場合、パンツが先に劣化してしまう。

今まで使っていたノースフェイスも、パンツの防水性と防寒性が先に

落ちてしまったり、破れたりする。

ちなみに、こないだのハニー・フラッシュ・・・じゃなく、大・クラッシュで

パンツが裂けてしまい使用不能になった。

それと、今回のウェアは、上下同色で着るのも良いが、下が黒ってのにも

魅力を感じたのである。

そんなことから、長く着るためと、組み合わせを変えられるようにと、

同時に2本を注文。

オ・ト・ナ買いである!

ある意味、コ・ド・モ買いでもある。

あれも欲しい、これも欲しいは子どもかもぉ~?

ちなみに、このウェア、良く考えて作られている。

ゲレンデ外でも行けるように、確実に雪の進入を防げるようになっているし、

ポケットなどのレイアウトも申し分ない。

ただ、ベルクロがノースフェイスと比べると弱い。

それと、生地が弱そうで不安・・・。

ノースフェイスは、立ち木に衝突しても、すぐに破れるほどの大きなダメージが

残らなかった。

ま、その分、重くてゴワゴワしていたけど。

あ~、それにしても大きな出費・・・。

200812221

200812222

200812223