横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ワークス君、ドナドナ~っとな!

それは2008年12月の夜のこと。

愚息から電話がかかってきた。

車を壊して動けなくなったと…。

ぬぁ~にぃ~、やっちまったなぁ!

転勤で地元に帰ってきた愚息の通勤用に貸していたワークス君を

壊されてしまった。

もう4~5日で、愚息が買った車が納車されるところだったのに…。

ま、悩んでても仕方ないんで迎えに行った。

行ってみると、とりあえず空地まで移動して待機していたが、

T字路を曲がり切れずに反対車線の縁石に右フロントホイールを

ヒットさせて、サスペンションが中に入り込んでしまって、

タイヤがフェンダーに接触し走ることができない状態。

出来ることなら自宅に持って帰りたかったんで、エンジンを確認すると

問題なくかかるし、ミッションを確認してもオイル漏れなし。

サスペンション取り付け部分が変形しているものの、ドライブシャフトの

変形はなさそう。

ただ、タイヤがフェンダーに接触しててハンドルが切れないんで、

スコップを入れてフェンダーを逃がしハンドルが切れるようにした。

まぁ、何とか積車を手配しなくても、自走が出来そうになったんで、

ゆっくりゆっくりと走りながら帰宅。

そんなワークス君だから、シャーシーにまでダメージが及んでて

修理不可能。

可能かもしれないが、莫大な修理費がかかるから廃車を選択。

バンパーやスポイラーなどバラシながらオークションに出品。

エンジンも車体ごと出品したら落札されて、1月の中旬に

引き取られて行った。

夜の10時前に奈良から家族連れで積車に乗って引き取りに

来られたんだが、私は仕事で留守にしていたんで会うことは

出来なかったが、♪ドナドナドナ~ドナ~♪

ワークス君の臓器は、日本各地で今も生きている。

面白い車だったのになぁ~、残念!

そして、時は2009年1月吉日。

新しいオモチャがキタァ~!

もちろん、私が手に入れたのだから、新しい車じゃない。

今はまだ、車検取得のためにガレージで整備中。

安くて古いだけあって、手を加えてやらなければならない。

無事に乗れるようになるまではナ・イ・ショ!