横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

オトナの悩み

仕事から帰宅できたのは10時頃。

今日は13時30分から仕事関係のお勉強会。

ん~悩む、悩む、悩む!

時計を見ながら5秒ほど悩んだ。

オトナの悩み・・・。

空は青空、今朝までの降雪で新雪粉雪美味しそう。

ササっと腹ごしらえして、準備して、車にも燃料を食わせて、

オクカン山頂に着いたのが11時20分。

下界は青空だったのに、山は♪吹雪吹雪氷の世界ぃ~♪である。

しかもしかもしかもぉ~、弾丸コースとオフピステコースの入り口が

閉鎖してあった。

雪崩の危険があるからか?

斜面を蹴り込んでテストしてみたけど雪崩れそうにないのだが・・・。

残念!

昨夜から今朝にかけての積雪は思った以上に少なかった。

昨日までの軌跡がリセットされてない。

追い雪は20cmってところ。

突破してやりたい欲求を抑えて、許されるコース内の荒れた

ところで遊んで欲求不満解消。

ん~オトナだ!

20082181

4本目を上がったところで正午になったんで撤収。

いつもの峠越えで帰ろうとスノーアタック。

この道路は家とスキー場を結ぶ最短の道路なんだけど、

除雪がされない。

上りの200mほどを走りきったら、2kmほどの下り。

ま、下りは大丈夫だろうと、かなり無計画なアタック。

で、結果は写真のとおり。

上りの100mほどでスタック。

頑張れば上りきれないこともないが、時間もないんで撤収。

バックで本線まで戻り普通に帰宅。

20082182

昼ご飯を食べてから、お勉強会にGO!

仕事をさせてもらってるからこそ遊べる。

頑張らにゃねぇ~。

夕方はワンコを裏山で放牧。

夜は剣道の練習。

風邪が流行ってるみたいで練習に来る子どもが少なかった。

子どもが少ないと、大人の練習が多くなる。

頼む、早く風邪を治して出てきてくれ。

オッサンは疲れやすいから。

それと、この季節の小学校の体育館は足が冷たい。

足以外はホカホカと汗もかくんだけど、足は最後まで

冷たく感覚もないまま。

気合だぁ~!