読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪ヘンワイアッホーアッホーヘン♪

海遊び

今日はお仕事もお休みでした。

昨日、完成した巨大T型レンチを、O君に配達。

今週末、ボート場で使うらしい。

んで、使って調子が良ければ、も一つ作って欲しいらしい。

2本目は、1本目の手間賃を上乗せして請求書を出そうかしらん?

なぁ~んて、ウソよウソ。

もちろん、材料代だけで作ってあげるから安心しなさい!

んで、その後、風が吹かないのは分かっていたけど、天気は良いから居ても立っても

いられなくて海に・・・。

風が弱くてカイトが出来なくても、海を見たいと思った。

それに、あの大量のゴミの様子も知りたかったし。

そして、そのゴミだが、バックホーで集められて、いくつものゴミの山が出来ていた。

その内、ダンプで運ばれて普段の気比の浜になるんだろうなぁ~。

城崎温泉街からすぐ近くだから、海を見に来る外国人観光客も多いんで、

観光資源としても、市は積極的に片付けをするべきかとも思う。

ただ、もっと大事なのは、自然由来のゴミは別として、誰もがゴミを捨てないことだ。

重機でゴミを処分した後も、小さなゴミは残るから、遊びに行った時は、少しづつでも

ゴミを拾って協力しようと思う。

201610191

そんなことを思いながら、ダラダラと海を眺めて過ごす。

2~3時間ほど経った2時くらいから、少し風が吹き始め、ダメ元で入水。

風は弱くアップは取れないし、波も無くて30分ほどで終了。

人間て、欲張りなもんで、カイトを始めた当初は波が出ないことを願っていた。

でも、今となっては、少し波があって荒れてないと面白くない。

かと言って、大き過ぎると死にそうになるんで、そこそこの波じゃなきゃ困る。

こんな53歳は、やっぱり ♪変ワイ阿っ保ー阿っ保ー変♪ なのか?

まぁ、私もジャスティン・ビーバーに「変!」と言われたら、有名人になれるんだけなぁ~。

あ、その時の芸名はヨコ太郎にするか?

アカン、全然、面白ないがな・・・。

201610192