横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

まぁ、良く頑張ったんでないかい?

今日は剣道大会があって、我が弱小剣友会からも小学生が出場した。

私は、いつもお世話になっている主催の剣友会の皆様に、せめてもの恩返しにと

朝から夕方まで審判として参加。

で、この大会は、小学生から一般までの部がある団体戦のみで、学生は旧学年が

出られる最後の大会。

我が弱小剣友会は、一般の部のメンバーが確保できずに出場せず。

小学生も春休みってことと新年度に入ったばかりってこと、それと9歳にして人生で

3回も骨折した子がいたりして、出場できる選手を揃えるのが難しかった。

それでも、新2年生を入れて、何とか選手を確保。

そんな新2年生が高学年を相手に引き分けに持ち込んでくれたりして代表選に・・・。

ただ、残念ながら負け。

つまり1回戦敗退ってやつですわ・・・。

まぁ、それでも良く頑張ったんでないかい???

中学生になっても剣道を続けると言ってくれた6年生。

次からは、中学生として出場することになるけど頑張れ!

オッサンは応援してるぞ!

f:id:yokozukioyaji:20181121230950j:plain