横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

大阪小旅行

今日は、職場の7人で大阪へ小旅行。

いつもどおり、午前8時30分に仕事放免。

その後、但馬空港から飛行機で大阪に行った。

今、勤務している職場の懇親会と言うことでの計画。

普通の懇親会なら地元の繁華街で飲み会をするんだけど、但馬空港から

飛行機で大阪に行くことになったのは、但馬空港からの便は大阪市かにところを

東京便を運行してもらうために働きかけるために搭乗率を上げようと、

但馬の各市町が運動しているために利用した。

で、大阪に着いて、まずは、串かつの「だるま」で腹ごしらえ。

その後、日本橋に行って、道頓堀極楽商店街に行って、昭和レトロな世界に

タイムスリップしたかのような錯覚を楽しむ。

そして、「極楽夫婦善哉」を見た。

そして、ジャイアント白田の店で本人を見て、こりゃ体が食わせると

納得して、まだ腹減らぬ私は、うどんを食らうことなく、ただただ眺める。

んで、その後は帰路に就く。

夕方に帰宅して、晩御飯を食べてから剣道の練習に・・・。

何だか、慌しい一日だったなぁ~。

やっぱり、都会は苦手だ・・・。

2008929