横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

整体

今日は、午前中に地区の防災訓練があるはずで、地区役員として

出席せねばならなかったが、冷たい雨が激しく降ったので中止。

で、お昼からは、お寺の檀家の行事である報恩講ってのがあって、

それに出席。

それも、2時過ぎに終わったんで、3時頃から愚息のバイクを修理。

愚息のバイクと言っても、名義は私だし、私が乗るつもりで

手に入れたFZR400RR。

愚息がガードレールに激突して、フロントフォークを曲げよった。

電柱と愛車ハイラックスをアンカーにして、チルホールでバイクを

引っ張って整体を試みたが、このクラスになるとインナーチューブの

径が太いのと、1人では不安定なことから、上手く出来なかった。

他のところまで壊してしまったら、元も子もない。

残念だけど整体を諦め、フロントフォークの交換をした。

少し前に、オークションで手に入れたものを組み込んだ。

曲がった2本と正常なもの1本を並べてみた。

ん~、やっぱり整体は無理で移植しか手がなかったかも・・・。

20071118