横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

フォーラム

今日は年に一度の大イベントの但馬○○フォーラムだった。

これは、数年前に同じ分野の仕事をしている、

それぞれ資格、職種、そして所属組織が違う人達と

同じ目的のために発足した団体が主催で開催している。

その団体の必要性を訴えたところ、熱意のある方々が

中心となり数年前に発足した。

で、言いだしっぺだからと、その事務局の”長”を

暫定的とは言え命ぜられ、恐れ多くも現在に至るまで

務めさせてもらっている。

ちなみに、この団体は営利団体でなく、会員は休みの日などに

事務、フォーラム、その他の勉強会の準備を行い、

年会費も自費で納めている。

だから、持ち出しこそあれ、収入はない。

そして、その団体が開催する一大イベントが、そのフォーラム。

朝から会場の設定を行い、1時から総会。

その後、フォーラム開始。

信じられないくらい無事に終えることができた。

そして、今回も大きな収穫があったと思う。

でもって、お決まりの打ち上げ&懇親会。

帰ったら午前様・・・。

オッと、と言うことは、フォーラムは昨日じゃないかい!

さて、この団体の事務局の”長”も、早く適任者に

してもらわなければ・・・。

私は、あくまでも言いだしっぺの暫定的就任。

雑用はいくらでもするから、この肩書きは私の肩には

重過ぎるのである。