横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

ゲレンデデビュー

一昨日、お孫ちゃんと雪遊びしていた時に私が言った一言。

「今度、来た時はスキー場に行って遊ぼうかぁ~!」

それを覚えてて、今朝は7時半頃には来ていたらしい。

仕事終わって9時半頃に帰宅したら、お孫ちゃん1号は既にハイテンション。

♪お山、お山、かんなべ、かんなべ、お山、お山ぁ~ん♪

と、作詞作曲して歌って迎えてくれた。

山が分かるんかい? 神鍋が分かるんかい??

恐るべし、2歳児・・・。

で、選挙に行って、準備を整え、孫ちゃん1号&2号、娘と2号守りとで奥神鍋へ。

それにしても、今年は早くから雪が多い。

201212161

そして、孫ちゃん1号はゲレンデデビュー。

ソリを持って行ったものの、ソリは面白くないようで、私がリフトで連れて上がって

抱いて滑るのが面白かったみたいで、何度も滑らされてしまった。

娘は、孫ちゃん1号&2号を私らに預けてスノボ三昧。

ま、私は焦ることないし人も多いから、適当に滑って終了。

とは言っても、それなりに初滑りとは言え、足慣らしとか全くなしの

問答無用の爆走はいつものとおり。

お孫ちゃん1号が3歳になったらスキーセットを買ってやろうかのぉ~!

201212162