横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

鈍足の宴

今日は小学校と地区公民館運動会。

過疎化のビッグウェーブに飲み込まれている当地。

小学生だけで運動会を一日中するのは無理だし、公民館の運動会を一日中するのも無理。

今じゃ、小学生は全校生徒で40人ほど。

それだからってのもあるけど、小学生は1年生から6年生までの全員が一輪車に乗れる。

なので、午前中に保育園と小学生の運動会で、午後から公民館の運動会。

過疎化が進む当地の中で、更に過疎化している我が地区。

6人で編成する200歳リレーに、50歳を超えた私が今でも出なきゃなんない。

他地区の選手を見ると若いのなんのって…。

来年から300歳リレーにしてくれないかのぉ~?

そしたら、我が地区は優勝間違いないのに。

第1走者が50歳の我が奥様で、20代の選手を引き離して1位で第2走者へバトン。

第3走者の私が2位でバトンを受けて2位のまま第3走者へ。

最終的に3位でゴール。

昨日のマッハの宴が嘘のような鈍足の宴であった。

そして、小学生の一輪車演技は、ブルーインパルスに勝るとも劣らない華麗なのである。

20149211

20149212

20149213