横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

万場デー

去年夏の休日勤務の代休を、やっとこせ取得の今日。

半月ほど前から、プレ節分寒波の降雪を予測して休みを入れてたんだけど、

予想が完全に外れて降雪なし。

でも、快晴の午前中になりそうだったんで、雪質が悪いの覚悟でスキーへGO!

今季13回目のスキー。

ただ、今日と明日はオクカンで大会が開催されて5線がクローズなんで万場へGO。

行き掛けにマーケットでお菓子を買って、万場駐車場の一角にある、友人Mが

店長をやってるレンタルショップ「ピステ」に立ち寄り世間話し&差し入れ。

今日は気温も高く雪質はグサグサだったけど、快晴で気持ち良かった。

ただ、どこを滑っても刺激がなく、雲が出だした正午頃に撤収。

替える時、初めて初心者向けの林道を滑ってみたけど、なかなか良かった。

そりゃ、よその地のビッグゲレンデの林道とは比べ物にならないけど、

神鍋周辺だと一番の林道。

ノンビリ滑って、動物の足跡があるところで止まって観察。

スキー場関係者の皆さん、これは客さんを増やす戦略の1つになりまっせ!

で、またまた友人Mのところに立ち寄り無駄話。

30分ほどして撤収。

20131241

20131242

道の駅のパン屋さん「Painde“A”」に寄って、朝の時に立ち寄って

取り置きしておいてもらったアンパンマンとトトロのパンを貰いに行って帰宅。

既に来宅していたお孫ちゃんに、パンをあげると大喜び。

20131243

夕方、帰宅するのを見送って、預かり物モンキーの更なる慣らし走りをして、

エンジンの各ボルトの増し締めとオイル交換。

さて、明日から寒波が来そうだけど、ガッツリと積もってくれるだろうか???