横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

灼熱真夏に冬支度

昼前に仕事から上がり、そのまま奥神鍋スキー場に・・・。

今日の豊岡の最高気温は37.8℃の灼熱真夏に冬支度。

来季のスキーリフトのシーズン券の申し込みに行った。

通勤と自宅周辺の足に使っているジャイロキャノピーさんの後ろに見る山に

雪が沢山降ることを願いながら・・・。

そして、思う。

このキャノピーさんにロールバーもどきの物を作って組んで、それに

スキーキャリアなんかを取り付けたら面白いんじゃないかいって。

スキー靴を履いたまま、屋根にスキーを積んでスキー場に行けば、

素敵や~ん!

2012821

で、手続きを済ませて帰宅して、身支度を整えて海へGO!

昼くらいから、カイトが出来そうなくらいの北東が吹く予報だったんで、

この時期に行く非海水浴場へ。

到着したら、沖から手前まで白兎がピョンピョン。

かと言って、強いほどでもないんで、16㎡をセットしてスタート。

2時間ほど遊んで足腰が疲れてきた午後3時過ぎに風はアンダーに。

そろそろ帰ろうと思ってたところだったから、ちゃちゃっと帰り支度。

2012822

帰宅したら、娘と孫ちゃんが来宅。

準備を整え豊岡の花火大会にGO!

農道に車を止めて正真正銘の外食をして孫ちゃんと花火見物。

2012823

さて、明日はお休みを貰ってて、朝6時出発で明石行き。

オリンピックも気になるけど、今夜は早く寝るかのぉ~。