横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

喜びも悲しみも幾年月

仕事から帰宅して遅めの朝ご飯を済ませ、11時頃からブラ~っと

丹後半島一周に出かけた。

世間様はGWの最終日。

どこもかしこも人が多いんだろうけど、少しは人並みにGW気分を

味わっておこうと思った。

ホント、天気が良くって暖かくて気持ちが良かった。

気分も清々しくなる。

まずは、丹後半島を海沿いに走って経が岬まで行った。

ん?「経が岬」と書くのか「経ヶ岬」と書くのか、どっちだぁ?

ま、良いか・・・。

駐車場に大きなレンズを装着したカメラを固定し、何かを狙ってる

4~5人のカメラマン。

何を狙っているんだろうと思ってると、私の目の前を空から崖下に

高速で舞い降りて行った鳥がいた。

ハヤブサだったような・・・。

ハヤブサは、今の時期、時々だけど家の近くでも見かける。

しっかし、経が岬も沢山の観光客さん。

駐車場には綺麗な車やビッグバイクが鎮座していた。

とてもじゃないけど、私のバイクなんか恥ずかしくて駐車場に

乗り入れられない。

今日の足は、塗装ハゲハゲのアルト・ワークス君だったんで、

駐車場の端っこの方にヒッソリと止めたことも、紛れもない真実。

で、灯台まで歩いて行ってみた。

真っ白い灯台が、春の日差しの中で佇んでいた。

映画「喜びも悲しみも幾年月」を思いながら海を眺める。

素敵だ!

その後、伊根で舟屋が並ぶ伊根湾を眺めながら食事をして、

更にあちこちウロウロして、約6時間の散策を終えて帰宅。

2008561

2008562

2008563