読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

春山菜と冬山道具

仕事から帰って、山菜採りの支度を整えジャイロキャノピー君でGO!

っても、自宅の目の前の山なんだけど・・・。

で、僅か2時間ほどで写真のとおりのコシアブラ

そして、遅がけに出てた少しだけのタラノメ。

20134231

コシアブラの半分ほどとタラノメを娘のところに持って行き、その足で

この春の人事異動で作った名刺の支払いに行った。

そんでもって、行きつけのスキーショップに来季の板を注文に・・・。

さすがに、今季のコブで曲げまくって修正しまくったIDoneのFR-XPちゃんは、

子どもの守り程度なら使えるけど、コブ遊びには使えるはずもない。

ってな訳で、来季のコブ用の板とストックをご注~文!

で、その板は、またしてもIDone。

モデルはMR-CE。

そう、今度はコブに耐えられるようにモーグル用の板。

デブ専ではない、コブ専である。

ただ、さすがに、競技に出たりとかしないんで、トップグレードから少し落としたモデル。

とは言っても、価格的には数千円しか違わない。

でも、これで曲げたら、よっぽど私の滑り方が下手で悪いか体重が重いかだわな・・・。

山には、まだ雪が残るものの春の山菜が楽しめる季節。

でも、気持ちは既に来季の雪遊び。

オットォ~、まだその間に海の遊びがあったぁ~!!!

あ、それと今夜の晩御飯は、コシアブラご飯、茹でワラビ、コゴミの胡麻和え。

幸せ・・・と目を閉じて味わうほど美味かった。