横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

水の上にも三年

いつもと同じように仕事から朝帰り。

昼頃から北北東の風が吹きそうなので、それに合わせて準備して

小天橋へGO!

風は、期待と裏腹にドオンだけど、そこそこ強い。

こないだのことがあるんで、12㎡をセットして入水。

浜の上はエエ感じで吹いてるのに、海の上はサワサワ・・・。

12㎡では役に立たず16㎡をセット。

難しいコンディションだったけど、スタートに失敗することなくライディング。

ま、ライディングと言っても、風が弱くてアップが取れず、しばらくしたら

浜に打ち上げられて再スタートの繰り返しだったんだけど・・・。

ま、それでも、かなりの上達である。

去年までは、スタートの成功率は5割ってところだった。

さすが「水の上にも三年」とは、的を射た名言である。

あ・・・、「石の上にも三年」か???

2010531