横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

海に降る雪

いつもの様に、昨日の朝から今朝まで仕事だった。

そして、今回の寒波で降ったドカ雪の除雪に泣かされた。

今回の雪は湿気があって重かった。

昨日の夜から降り出した雪は今朝までで約40cm。

で、仕事明けて帰路に就くと徐々に雪が少なくなって、10時過ぎに家に着いたら

前日の積雪が残ってるだけで、今朝方の積雪0cm。

12月の冬の初めに降る雪は、西風が強いから海雪になるんだけど、

まさか、この時期に海雪になるとは・・・。

で、中途半端な時間だし、雪もこんなだから粉雪遊びも無理っぽいけど、

何もせずにダラダラするもの嫌なんで、やっぱり今日もスキーへGO!

で、オクカンの山頂付近も前日の雪が残ってるだけで、今朝方の積雪は極僅か。

ま、それでも、人が滑ってない残り物で粉雪遊びして、歯医者さんに行くために

2時半頃に撤収。

今日も、吹雪いたりした時もあったけど積もるほどじゃなく、まだまだ西風が

強そうだから、今夜も海に降る雪と思われ・・・。

20121251

20121252