横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

万有引欲の法則

東北の地震から休みがなかった。

ただ、私に出来ることと言えば、頑張ってる人達のために休まずに

仕事をするだけ。

そんな後後後後後方支援しか出来ないのだから。

で、今日は久しぶりの休みになった。

そこで、またまた久々の燻製作り。

今日の材料は鶏肉6kgで、使ったチップはリンゴ。

燻製器内の温度を90℃前後になるように空気の流入を調整しながら約7時間。

北風が冷たくて、燻製器の横にいるのは辛かったんで、居間の窓から

煙の状態を見ながら管理。

少し薄味になっちゃったけど、我ながらデリッシャス!

20113241

20113242

そんなこんなの、ゆっくりのんびりとした時間を過ごしながらインターネットを

してると、ついつい物欲に歯止めが利かなくなる。

こないだから、来シーズンモデルのスキーが気になって気になって仕方ない。

そして、行きつけのショップに注文のメールを書いてしまった・・・。

サロモンのBBR8.9と言う、それはそれはグロテスクな形状の板。

メーカーの宣伝文句は、
  THE BBRは、BERTRAND KRAFFT(AKA BBR)の独創的な
  イマジネーションから生まれた。
  スキーデザイナーである彼は、サーフィン、カイトサーフィンをはじめ、
  雪上と水上のすべてのグライディングスポーツに精通し、
  さらにサーフボードシェイパーとしての顔も持つ。
  パウダースキーでありながら、オンピステでカービングが可能。
  オンピステスキーでありながら、パウダーでも自由自在。
  このボーダーレスな感覚こそ本来スキーがあるべき姿。
  オールマウンテンスキーに、もはや言葉や理屈は必要としない。
となってる。
http://www.salomon.com/jp/minisites/bbr/?cmpid=sport_MEAhomebig_minisiteBBR_fw1011

20113243

ホントは、今シーズン新調したID-ONEが外れたから、Reismのコブ板を

考えてたんだけど、もう1年だけコブ板は既存のもので我慢する。

人間とは、本当に欲深い生き物である。

想像してほしい。

物欲に、壮絶なまでに、もがき苦しみ、悩みながら生きる私の姿を・・・。

誰も、買うなと言えないであろう。

アイザックニュートンも『万有引欲の法則』を証明しているではないか!

者と物は互いに引き合ってバランスが取れているのである。

あ、あれって『万有引力の法則』だっけか?

ま、『万有淫欲の法則』じゃないから許せ!