横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

昼寝

今日は気比の浜に行った。

波は膝くらいで良い感じ。

でも、風が微風ぅ~。

天気予報の風予報では、そこそこ強そうだったのに・・・。

ま、仕方ないんで風が強くなるまで風待ち。

風が強くなったら、いつでも出来るようにカイトをセット。

ウェットスーツは乾いてないから天日干し。

昼ご飯を食べて、あとは寝て待つ。

寝転んで空を見る。

空をゆっくりと眺めるのは久しぶりである。

天高く馬肥ゆる秋、私も肥ゆる秋・・・。

幸せの黄色いTシャツ&半パンで昼寝する44歳は、他の人に

どのように見えているのだろうか?

やっぱり、アホそのものか・・・。

で、2時半頃になったら、少し風が出てきた。

しか~し、今日はこれにて撤収!

今日は大切なイベントがあるのである。

今日は、うちの奥様の誕生日なんで、誕生会をしなきゃなんない。

これだけは疎かにしちゃならねぇ~。

私の自由時間と僅かばかりの小遣いを得るための大切な行事。

それと、専門学校に行ってる愚息が就職面接のために昨日から

帰ってきてるんだけど、夕方には尼崎に行っちゃうんで、それまでに

お誕生会をしなきゃなんない。

そんなわけで、残念ながら今日は撤収ぅ~。

で、帰る途中に城崎町内で愚息とスクランブル。

面接が早く終わったんで、魚釣りに行ってたらしい。

面接は10分掛からず終了して、その場で内定が決定。

ただ、2年ほどは地元じゃなく神戸で働かなきゃならないらしい。

頑張って厳しい環境で鍛えられてこ~い。

その間、父は遊ぶから・・・。

んで、注文しておいたケーキを貰いに行って、寿司も買いに行って、

誕生会の開催。

パックのままの寿司と味噌汁で質素だがスマン。

チャーハンしか自信がないから、こんなんで許してくれ。

ハァ~、今年も無事に誕生会を終えられて良かった。

これこそが、私が自由を手に入れる秘訣なのである。

200710241

200710242

200710243