横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

彼岸の中日の悲願

仕事から帰ってから、墓参りに来てくれた伯父夫婦と一緒に墓参り。

そう、今日は彼岸の中日。

その後、燻炭やウドに入れるための籾殻を運んだりしてたら、時は既に11時前。

準備をして、いざ参らん海へ!

ってな訳で、久美浜方面はサーファーも多いだろうし、波も高いだろうから、

ここはやっぱり気比の浜。

途中、ケンタッキーのジャンクフードを買って、浜ランチ。

風が上がるのを待ってカイトをセットしてエントリー。

ただ、吹きそうで吹かない。

吹いてそうで、今一つ吹き上がらない。

しかも、どオンなのとで少し走っては歩きで帰るの繰り返し。

そうこうしていると、Oさんが登場。

更に風は落ちて、3時半頃に撤収!

なかなか、都合良く風が吹かない。

彼岸の中日の悲願は届かず、欲求不満のまま帰宅。

2014923