横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

♪すぅ~、すぅ~、素晴らしぃ~、ウェンズデー♪

今日も、いつもと同じ仕事からの朝帰り。

数日前からのGPV予報では、今日は北西の良い風予報。

雨は降ってるけど、回復傾向にあるし、多少の雨は問題ない。

カイト日和じゃ~ん。

帰宅して、準備を整え小天橋にGO!

11時頃に到着したら、1機のカイトが上がってた。

風下の葛野浜と小天橋の中間辺りみたい。

NASHだったから、Dさんと確信。

沖に白波が立ってて風は強そうだし、急いで準備してスタート。

ビュンビュンビャビャビャビャビョンビョンホイホイと、恐怖と快感とが

微妙に融合した、ご機嫌なライディング。

そのまま、下って行って、Dさんの所に到達。

浜に上がってこられたDさんと世間話海話、そしてライディング。

風が落ちて、Dさんは撤収。

それと同時に、なんとトムさんが登場。

用事で久美浜に来たついでに、ウィンドサーフィンをしていた頃を懐かしんで

葛野浜で海を眺めてて、上がってるカイトを見つけたらしい。

その時には、風は完全に落ちてて、カイトを上げるのも精一杯状態。

水の上で遊ぶオッサンの姿を見に来たオッサンに、水の上で遊ぶ

オッサンの姿を見せられなかったのは残念だけど、浜で長々と

海話に花を咲かせた。

いつも、1人ぼっちで海遊びしている私にとって、こんな良い日はなかった。

♪すぅ~、すぅ~、素晴らしぃ~、ウェンズデー♪

写真は、もちろん私ではなくDさん。

いつか、私も、こんなに上手くなれるんだろうか???

2010616