横好きオヤジの見聞録

何をやっても二流か三流で一流にはなれない下手の横好きなオヤジの日記

微っ風ぅ~!

仕事終わって帰宅して、睡魔に負けて、テレビを見ながら横になったら、そのままウトウト。

1時間ほど意識を失ってて、気が付いたら10時半。

天気予報を見ても、風は期待できなさそう。

でも、そのままだとダラダラしちゃいそうなんで、同じ昼寝するなら気比の浜で

してやろうと思い、カイトの道具を積んで海へGO!

到着して、準備してると、少し風も強くなり乗ってみた。

オゾン・ゼファーとクレイジーフライ・クルーザーの最強の組み合わせで、弱いながらも

チョットづつアップを取りながら防波堤の先っちょ近くまで出て、1時間ほど乗った。

思いっ切りの微っ風ぅ~だったけど、そこそこ楽しめた。

仕事の休みの日が、妙に風の弱い日ばっかりの私は、知らず知らずに内に微風が

得意になっているのかもしれない。

誰か、私のことを微風の魔術師とでも呼んでくれ・・・るはずないか?

20166181

少しだけ風が落ちたんで、昼食のために陸に上がって自炊で腹ごしらえ。

その後、少し吹いて出たけど長続きせず出たり上がったりの繰り返し。

そうこうしていると、娘を海水浴させながら、貝採りをしていた若手同僚のI平くんに遭遇。

明日の仕事の段取りを話したり、採った貝を見せてもらったりした。

採ってたのは、アサリとハマグリ

ただ、ハマグリはリリースサイズだけどねぇ~。

そんなこんなで夕方に帰宅して、ワンコの散歩をして、夕食は久しぶりにお気に入りの

ラーメン屋さんへ・・・。

私が住んでる地区の人がやってるラーメン屋さんで、昔ながらの醤油味で美味い。

何も言わなくても、「ネギたっぷりラーメン!」と言いながら、ネギ抜きのラーメンを

出してくれる。

スープも美味いが、何と言っても麺が美味い。

そして、チャーシューも脂っこくなくて、これがまた良い。

ご馳走様でした!

20166182